新型コロナウイルス感染症拡大防止への協力のお願い及び飲食店等に対する協力金について(ご案内)

ページ番号 1025858 更新日  令和2年4月20日


新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が発出され、昼夜を問わず外出自粛が求められており、飲食店等の事業主のみなさまにおかれましては、その対応に苦慮されていることと存じます。

市では、野田市独自の支援策としまして、個人事業者を中心に感染防止に努めていただける飲食店等のみなさまに対し、その協力金として定額10万円を支給します。

対象と思われる店舗につきましては、野田健康福祉センター管内の食品営業許可施設一覧を基に申請書等を郵便でお送りしました。

つきましては、同封の「野田市飲食店等協力金交付申請書(請求書)」に必要事項を記入の上、令和2年5月15日(金曜日)までに問い合わせ先(商工観光課)までご提出ください。

なお、今回の協力金につきましては、事業主のみなさまに支給させていただきますことから、市内で複数の飲食店を経営されている場合でも、事業主が同一の場合は「一つの事業所」となります。

また、今回の協力金の支給の条件は、市内で飲食店等を営んでいる市民の方や市内事業者の方となります。条件に合う方は申請くださるようお願いいたします。

 申請書等が郵便でお手元に届いていない方は、ご面倒をおかけしますが、問い合わせ先(商工観光課)へ連絡していただけますようお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ


自然経済推進部 商工観光課
電話:04-7123-1085


[0] 野田市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Noda, All Rights Reserved.