千葉県の大規模施設等に対する協力金について

ページ番号 1031604 更新日  令和3年6月7日


規模施設等に対する千葉県感染拡大防止対策協力金について(6月1日以降の時間短縮分)

千葉県では、まん延防止等重点措置を講じるべき区域内における、床面積が1000平方メートルを超える施設等に対する営業時間短縮等の要請について、県内の感染状況等を踏まえ、6月20日まで継続することとなりました。
これに伴い、要請に御協力いただいた大規模施設及び当該施設の一部を賃借するテナント・出店者等に対して、事業規模に応じた協力金を支給します。

詳細は下記千葉県ホームページをご参照ください。

大規模施設・テナント等に対する千葉県感染拡大防止対策協力金のコールセンター及びポータルサイトの開設等について(令和3年5月20日)

千葉県感染拡大防止対策協力金(大規模施設・テナント等:要請期間は令和3年5月12日から5月31日)について、専用コールセンター及びポータルサイトを開設することとなりました。
また、申請受付は6月7日から開始予定ですが、大規模施設については事前に登録が必要となるため、6月1日から専用ポータルサイトで事前登録受付を開始します。

詳細につきましては、下記URL(大規模施設・テナント等に対する協力金のコールセンター及びポータルサイトの開設等について)をご参照ください。

千葉県の大規模施設等に対する協力金について(令和3年5月9日)

千葉県では、これまで大規模施設に対して営業時間の短縮をお願いしてきたところですが、このたび、まん延防止等重点措置区域内における、床面積が1,000平方メートルを超える施設については、特別措置法第24条9項に基づき20時までの営業時間の短縮要請を行うこととしました。
要請に御協力いただいた大規模施設及び当該施設の一部を賃借するテナント、出店者等に対して、新たに事業規模に応じた協力金を支給することとなりました。
詳細は、県ホームページをご参照ください。

このページに関するお問い合わせ


自然経済推進部 商工観光課
電話:04-7123-1085


[0] 野田市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Noda, All Rights Reserved.