令和5年度介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算実績報告書の提出について

ページ番号 1042038 更新日  令和6年6月28日


1.提出期限について

「令和5年度介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算実績報告書」については、最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに提出する必要があります。

令和6年3月サービス提供分まで加算を算定した場合は、令和6年5月に国保連合会からの最終の入金がありますので、2か月後の令和6年7月末日までに提出してください。

提出期限:令和6年7月31日(令和6年3月サービス提供分まで加算を算定した場合)

(1)対象期間

令和5年4月サービス提供分から令和6年3月サービス提供分まで

(年度途中から加算の算定を開始した場合は、算定開始月のサービス提供分から令和6年3月サービス提供分まで)

(2)その他

加算総額については国保連合会から送付される、「介護職員処遇改善加算等総額のお知らせ」を参照してください。

「介護職員処遇改善加算等総額のお知らせ」については提出する必要はありませんが、実績報告書関係書類と一緒に事業所で保管してください。

2.提出書類

以下の記載例を参考に記載してください。

注意点

参考書類

令和5年3月1日付け介護保険最新情報Vol.1133にて、介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示がされております。

3 提出先

注)届出の提出は原則郵送でお願いします。なお、郵送の際は封筒の表に担当係まで記載の上「介護職員処遇改善実績報告在中」と明記してください。

(1)郵送先

担当課
高齢者支援課 高齢者支援係
郵送先
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1

(2)留意事項

  1. 受付確認を希望する事業所におかれましては、届出の受付に際して、受付印を押印致しますので、提出書類の写しと返信用封筒(必要額の切手貼付)を同封の上、ご郵送ください。また、持参される場合につきましては、提出される書類の写しをお持ちください。
  2. 届出の受付印はあくまでも、書類の提出を収受したことを示すものです。必ず届出前に事業所において加算の算定要件を満たしていることを確認の上、届出を行ってください。

(3)問い合わせ先

担当課
高齢者支援課 高齢者支援係
電話番号
04-7125-1111 内線2180

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このページに関するお問い合わせ


福祉部 高齢者支援課 高齢者支援係
電話:04-7199-2574


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