まめバス乗客数累計500万人記念フォトコンテスト(応募は終了しました)

ページ番号 1026588 更新日  令和2年12月1日


平成16年1月9日の運行開始からの累計乗客数が、令和2年6月10日に500万人に達したことを記念して『まめバスフォトコンテスト』を実施します。まめバス車両・チョロQ・ペーパークラフトを問わず『まめバス』または『まめバスを模したもの』が写っている写真であればなんでも応募できます。たくさんのご応募をお待ちしています。

テーマ「まめバスのある風景」

応募資格

どなたでも応募できます。(野田市に住民登録が無くても応募可能です。)

募集期間

令和2年8月3日(月曜日)から11月30日(月曜日)まで

応募方法

以下の申込フォームに必要事項を入力の上、応募してください。応募は1人2点まで可能です。
応募は作品1点ずつ分けて応募してください。

応募は終了しました

注意点

  1. 応募作品は、自ら撮影したもので、他のコンテストや作品展に応募していない未発表のものに限ります。
  2. 応募作品(デジタルデータ、写真)は返却いたしません。
  3. 応募作品のデータが市のサーバに保存された時点で応募されたものとして、作品の著作権は市に無償譲渡されたものとします。ただし、他のコンテストへの応募、営利目的の使用を除く当該作品の使用については、市の許諾を得る必要はありません。
  4. 応募いただいた作品は、今後まめバスの利用促進等のため、市ホームページ等で使用させていただくことがあります。使用に当たり著作権法の氏名表示権に基づく表示が必要な場合は応募フォームのコメント欄に記入してください。
  5. 応募いただいた作品を市が営利目的で使用または市が第三者に営利目的で使用させることはありません。
  6. 応募作品の中から優秀賞または入賞となった20点による写真展を行います。
  7. 市は作品の公表・使用等により発生する損害(肖像権の侵害、第三者の著作権侵害等)やトラブルの責任は負いません。
  8. 人物が写っている作品については、必ず本人に承諾を得た上で御応募ください。
  9. 民有地にて撮影した作品または民有地に所在するものが写り込んでいる作品で公表が不適当であると思われる作品(所有者等の承諾を得ている場合を除く)については、審査の対象外となる場合があります。(参加賞の対象にはなります。)

優秀賞・入賞と記念品

優秀賞(3点):写真パネル(写真展に使用後)、盾、記念品
入賞(17点):写真パネル(写真展に使用後)
参加賞(全員):記念ピンバッチ(1名につき1個。優秀賞、入賞の方にも贈呈します。)

結果発表

写真展での展示、ホームページなどにてお知らせいたします。
注:受賞者には市から直接連絡いたします

写真展の開催

令和3年2月から3月までに、公共施設ギャラリーなどで開催

このページに関するお問い合わせ


企画財政部 企画調整課
電話:04-7123-1065


[0] 野田市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Noda, All Rights Reserved.