子宮がん検診(集団)の日程追加

ページ番号 1023407 更新日  令和1年10月1日


令和元年11月7日(木曜日) 集団検診について(追加)

6月に実施した子宮がん検診(集団検診)において、受診会場にお越しいただいたにもかかわらず、予定人数に達してしまい、受診していただけない場合もありました。

つきましては、子宮がん検診(集団検診)の日程を追加しましたので、お知らせいたします。

なお、完全予約制となりますので、事前の申し込みをお願いします。

検診日

令和元年11月7日(木曜日)

受付時間

午前の部:9時から10時30分まで、午後の部:13時から14時30分まで

検診会場

保健センター

予約方法

予約受付期間

9月3日(火曜日)から9月30日(月曜日)まで

申込日を10月31日(木曜日)まで延長いたしました。

8時30分から17時15分まで

受付方法

保健センターへ電話または窓口にてご予約

費用

集団検診:400円

検査費用の免除について

市町村民税非課税世帯の方は費用の免除に際し、保健センター、関宿保健センターまたは各出張所にて事前の申請が必要です。申請の際、本人確認(免許証・保険証等)をさせて頂きます。本人以外の方が申請手続きを行う場合は、保健センターまたは関宿保健センターにお問い合わせください。
生活保護受給者の方は費用の免除に際し、野田市福祉事務所にて「生活保護受給証明書」の発行を受けた後、保健センターまたは関宿保健センターにて事前の申請が必要です。

持ち物

子宮頸がん検診受診券(はがき)

検査内容

頸部細胞診(子宮頸部より細胞を採取し、細胞の検査をします。)

このページに関するお問い合わせ


保健福祉部 保健センター
電話:04-7125-1188


[0] 野田市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Noda, All Rights Reserved.