集団検診(健診)の予約方法

ページ番号 1036955 更新日  令和5年3月8日


集団検診(健診)は完全予約制です

事前の予約なく会場へお越しいただいても受診できませんので、必ず予約をしてください。

予約方法

保健センターの窓口や電話では予約ができません。
下記の方法によりご予約ください。

電話予約

予約専用ダイヤル(予約受付期間中の平日9時から17時まで):04-7168-0678

WEB予約

下記の外部リンクから予約ができます。

WEB予約の操作手順は添付ファイルをご覧ください。

WEB予約に関するよくある質問

ログインについて

ID・パスワードを入力しても「正しいユーザーIDを入力してください」と表示され、ログインできません。

次の事項を確認してください。解決しない場合は、「新規登録」をしてください。

ID・パスワードを入力しても「アカウント情報を正しく入力してください。」と表示され、ログインできません。

パスワードが間違っています。ログインボタンの下の「パスワードを忘れた場合」からパスワードの再設定を行ってください。
なお、パスワードの入力を10回間違えるとロックがかかり、60分間ログイン操作ができなくなります。

アカウント登録について

認証コードを送信するをクリックしても、「メールアドレスは登録済です」と表示され、送信されません。

既にアカウント登録済みです。右上のログインボタンをクリックし、ID(メールアドレス)・パスワードの入力をしてログインしてください。
パスワードが分からない場合は、ログインボタンの下の「パスワードを忘れた場合」からパスワードの再設定を行ってください。
なお、同じメールアドレスで複数のアカウントを作ることはできません。

メールアドレスが1つしかありません。家族のアカウント登録はどのようにすればよいですか。

フリーメール(無料で配布されているメールアドレス)でも登録可能ですので、1人につき1つメールアドレスをご用意ください。

認証コードが送られてきません。

「nodacity-chiba@aitel-reservation.jp」からメールが自動送信されますので、受信できるよう設定をお願いいたします。
メールが届かない場合は、次の事項を確認してください。
解決しない場合は、予約専用ダイヤルでご予約ください。

迷惑メール対策設定の確認や変更はどのように操作すればよいですか。

携帯電話の機種や携帯電話会社によって異なりますので、市ではお答えしかねます。
「機種名または携帯会社名 迷惑メール設定」等の検索ワードで操作方法をお調べいただくか、予約専用ダイヤルでご予約ください。

認証コードを入力しても、「認証コードを正しく入力してください。」と表示されます。

次の事項を確認してください。

スマートフォンで認証コード入力画面を閉じずにメールを確認するには、どのように操作すればよいですか。

OS(iOS/Android)や機種によって異なりますので、市ではお答えしかねます。
「OS名または機種名 マルチタスク」等の検索ワードで操作方法をお調べいただくか、予約専用ダイヤルでご予約ください。

登録情報(氏名等)入力画面から先へ進めません。

次の事項を確認してください。

予約操作について

「受診可能な検診はありませんでした。」と表示され、日程が選べません。

次の事項を確認してください。

会場の選択はどのように操作すればよいですか。

注:予約できる日程がない会場も選択肢に表示されますので、あらかじめご了承ください。

スマートフォンの方

希望の会場を選択し、右上のバツ(×)ボタンを押して閉じてください。

パソコンの方

希望の会場を選択し、会場選択欄外をクリックして閉じてください。

日時を選択したら、ID・パスワードの入力画面になりました。どうすればよいですか。

アカウント登録済みの方

ID・パスワードを入力してログイン後、予約を確定してください。

アカウント未登録の方

新規登録ボタンからアカウント登録をしてください。
注:アカウント登録完了のみでは予約が取れていません。必ず登録完了後、「予約確定」するまで操作を続けてください。

その他

生年月日などを間違えて登録してしまいました。修正はできますか。

ログイン後、右上のオレンジのボタンをクリックし、「アカウント情報の変更」を選択してください。

予約が取れているか確認できますか。

ログイン後、「予約の確認・変更・キャンセル」をクリックし、確認したいメニューを選択してください。

予約を変更できますか。

ログイン後、「予約の確認・変更・キャンセル」をクリックし、変更したいメニューを選択してください。

申込完了メールで整理番号(12ケタ)とパスワードが届きました。これで予約は取れていますか。

予約は取れていません。「ちば電子申請サービス」(上部にチーバくんが表示されているサイト)からできるのは、予約ではなく受診券発行の申し込みとなります。
予約は「野田市けんしん予約」(左上に「野田市けんしん予約」と表示されているサイト)からお取りください。

予約サイトの間違いにご注意ください

ページ下部の「お問い合わせは専用フォームをご利用ください。」からの予約はできません。
「ちば電子申請サービス」からの予約はできません。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ


健康子ども部 保健センター
電話(母子保健係):04-7125-1188
電話(健康増進係):04-7125-1189



[0] 野田市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Noda, All Rights Reserved.