フェイスブックに「野田市広報」を開設

ページ番号 1001212 更新日  令和4年4月1日


平成25年12月1日に市公式フェイスブックページ「野田市広報」を開設しました。
豊かな自然や街並みをはじめとする野田の魅力を日本全国に発信し、市のイメージアップを目指します。

注:フェイスブックの閲覧には、携帯電話の通信料や、パソコンの接続費用が発生します

[画像]フェイスブックの画面イメージ(11.7KB)

公式フェイスブックの運用方針

目的

世界最大のソーシャルネットワークサービスであるFacebookを情報発信ツールとして活用し、野田市公式Facebookページを運営し、日本全国に「野田の魅力」を発信し、ファンの方々との交流を図ります。

発信内容

「みどりと水のあふれる豊かな自然」、「歴史や文化」、「地場産業」など、個性的な野田の魅力や「イベントの様子」など、現場からの生の情報をお伝えします。

運用体制

野田市が管理運用します。

利用方法

  1. 利用者は閲覧、投稿などに利用することができます。
  2. いただいた投稿に対し、運用者は内容に応じてコメントを心掛けますが、すべての投稿に対してコメントすることを保証するものではありません。
  3. 市政に対するご意見やお問い合わせを本Facebookページにいただいても取扱うことはできません。市のホームページや市長への手紙などをご利用いただくか、または担当部署にお問い合わせください。本Facebookページの趣旨と異なると判断した場合、予告なく削除することがあります。

注意事項

次に定める投稿は禁止しておりますので、予告なく削除することがあります。

  1. 法令等に違反する内容、又は違反するおそれがあるもの
  2. 特定の個人、団体等を誹謗中傷するもの又は不敬な感情表現を含んだもの
  3. 政治、宗教活動を目的とするもの
  4. 著作権、商標権、肖像権など市又は第三者の知的所有権を侵害するもの
  5. 広告、宣伝、勧誘、営業活動その他営利を目的とするもの
  6. 人種、思想、信条等の差別又は差別を助長させるもの
  7. 公の秩序又は善良の風俗に反するもの
  8. 虚偽や事実と異なる内容及び情報源が正確でない噂や噂を助長させるもの
  9. 本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏えいするなど、プライバシーを害するもの
  10. 有害なプログラムなどを含むもの
  11. わいせつな表現などを含む不適切なもの
  12. 特定の団体・人物の秘密に関わる情報および損害を与える恐れのあるもの
  13. その他市が不適切と判断した情報及びこれらの内容を含むホームページへのリンク

知的財産権

当ページに掲載している個々の情報(テキスト、画像等)に関する知的財産権は、野田市又は原著作者に帰属します。また、内容について「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製、転用することはできません。

免責事項

  1. 野田市は、当ページに掲載した情報の正確性、完全性、有用性等を保証するものではありません。
  2. 野田市は、ユーザーが当ページの掲載情報を利用又は信用したことにより、ユーザー又は第三者が被った損害について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。
  3. 野田市は、ユーザー間又はユーザーと第三者間のトラブルにより、ユーザー又は第三者に生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。
  4. 上記の他、野田市は当ページに関連する事項に生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。
  5. 野田市は、予告なく運用方針の変更や運用方法の見直し又は運用を中止する場合があります。

このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ


PR推進室
電話:04-7199-2090


[0] 野田市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Noda, All Rights Reserved.