ページ番号 1006939 更新日 平成27年10月7日
平成27年10月1日に市公式フェイスブックページに「コウノトリをシンボルとした野田の生きもの日記」を開設しました。
野田市は、首都圏30キロ圏内にありながら、自然豊かな都市として発展してきました。
また、生物多様性の保全と自然再生に向けて取り組み「生物多様性のだ戦略」を策定し、さらに、未来を担う子どもたちに多くの生き物がいる自然環境を残していきます。
そこで、現在、市内に生息する生き物の姿を紹介しようと、新たなフェイスブックページを開設しました。
皆さんの周囲に棲む生き物たちの様子を毎日発信していますので、ぜひご覧ください。
注:フェイスブックの閲覧には、携帯電話の通信料や、パソコンの接続費用が発生します
[画像]フェイスブックの画面イメージ(49.4KB)世界最大のソーシャルネットワークサービスであるFacebookを情報発信ツールとして活用し、生物多様性のだ戦略の取組結果としての自然豊かな野田市を紹介する。
野田市の生物
野田市が管理運用します。
利用者は閲覧、写真に対するコメントを投稿することができます。
市からの発信のみとしますので、いただいた投稿に対しての返信は致しません。
市政に対するご意見やお問い合わせを本Facebookページにいただいても取扱うことはできません。市のホームページ(http://www.city.noda.chiba.jp/)や市長への手紙などをご利用いただくか、担当部署にお問い合わせください。本Facebookページの趣旨と異なると判断した場合、予告なく削除することがあります。
次に定める投稿は禁止しておりますので、予告なく削除することがあります。
当ページに掲載している個々の情報(テキスト、画像等)に関する知的財産権は、野田市又は原著作者に帰属します。また、内容について「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製、転用することはできません。
野田市は、当ページに掲載した情報の正確性、完全性、有用性等を保証するものではありません。
野田市は、ユーザーが当ページの掲載情報を利用又は信用したことにより、ユーザー又は第三者が被った損害について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。
野田市は、ユーザー間又はユーザーと第三者間のトラブルにより、ユーザー又は第三者に生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。
上記の他、野田市は当ページに関連する事項に生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。
野田市は、予告なく運用方針の変更や運用方法の見直し又は運用を中止する場合があります。
このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。
企画財政部 広報広聴課
電話:04-7123-1068
Copyright (C) City Noda, All Rights Reserved.