東京理科大学と包括連携協定を締結しました

ページ番号 1029887 更新日  令和2年12月28日


野田市及び流山市と東京理科大学の三者による包括連携協定を締結しました

本市では、令和2年3月31日に、流山市(市長 井崎義治)とともに東京理科大学(理事長 本山和夫、学長 松本洋一郎)との包括的な連携に係る協定を締結しました。
今後、人的資源の交流や物的支援の相互活用により、地域の発展と人材の育成を図り、相互の発展に寄与することを目指します。

協定の名称

野田市及び流山市と学校法人東京理科大学との包括的な連携に関する協定

協定締結の背景

両市と東京理科大学は、昭和41年(1966年)に東京理科大学が野田キャンパスを開設してから半世紀以上にわたって学校教育及び生涯学習分野での連携や介護・医療分野での共同研究など、さまざまな分野で連携してきましたが、これまで以上の連携強化を図るべく、包括的な連携に関する協定の締結に至りました。

連携事項

  1. 児童生徒の学校教育の連携に関すること。
  2. 生涯学習の提供に関すること。
  3. 地域の課題解決に関すること。
  4. 人材育成に関すること。
  5. 施設の利用に関すること。
  6. その他、市の施策の推進に関すること。

今後、三者による協議を進め、具体的な連携事業等の実施に向けた調整を行ってまいります。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ


企画財政部 企画調整課
電話:04-7123-1065


[0] 野田市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Noda, All Rights Reserved.