野田公民館と中央コミュニティ会館を生涯学習センターに改称

ページ番号 1023399 更新日  令和元年7月30日


10月から野田公民館と中央コミュニティ会館を野田市生涯学習センターに改称

野田公民館、中央コミュニティ会館などを設置している欅のホールは、平成10年の開館から20年が経過しました。公民館は原則として個人利用はできませんが、野田公民館は施設によっては個人利用が可能であるなど、他の公民館とは性格を異にするものでした。また、中央コミュニティ会館は元々個人利用が可能であり、同じ建物にありながら利用者には分かりづらい面がありました。

そこで、市では野田公民館の位置づけを整理するとともに、より一層、市民の生涯学習を推進するため、野田公民館と中央コミュニティ会館を併せて、10月1日から野田市生涯学習センターとします。施設の開館日、開館時間、利用手続に変更ありません。市外の方の利用料金が一部値上がりしますが、市民の方の利用料金は変更ありません(消費税増分を除く)。

また、10月1日以後の施設の利用は、これまでどおりの方法で予約ができます。

このページに関するお問い合わせ


生涯学習部 生涯学習課
電話:04-7123-1366


[0] 野田市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Noda, All Rights Reserved.