令和5年度中学生の「税についての作文」受賞おめでとうございます

ページ番号 1040403 更新日  令和6年1月31日


国税庁と全国納税貯蓄組合連合会の共催による「税についての作文」は、税に対する意識の浸透拡大を図り、一人でも多くの方に税について関心を寄せてもらえるように、毎年行われているものです。

野田市でも小中学生を対象とした租税教育推進活動を実施しており、その事業の一つとして中学3年生を対象とした「税についての作文」を募集し、優秀作品を選考した結果、次の方々が各賞を受賞されました。

納税表彰式

令和5年11月9日に納税表彰式が行われました。

出席いただいた受賞者と市長との写真を撮らせていただきました。

[画像]石川 はるかさん(21.0KB)
[画像]土肥 ステファニー 椿さん(19.1KB)
[画像]坂巻 佑奈さん(20.8KB)
[画像]新井 美也さん(19.9KB)

受賞者

東京国税局管内納税貯蓄組合連合会 優秀賞

野田市立岩名中学校 山口 楓恩さん

野田市立岩名中学校 西野 晴音さん

柏税務署長賞

柏税務署長賞

野田市長賞

野田市立東部中学校 土肥 ステファニー 椿さん

柏税務署管内納税貯蓄組合連合会 会長賞

野田市立第一中学校 坂巻 佑奈さん

千葉県税理士会柏支部 支部長賞

野田市立木間ケ瀬中学校 新井 美也さん

柏税務署管内納税貯蓄組合連合会 優秀賞

受賞作品の展示

令和6年1月10日から令和5年1月16日13時まで、野田市役所1階ふれあいギャラリーにて展示しました。

[画像]税についての作文展(55.8KB)
[画像]税についての作文展(54.2KB)

このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ


企画財政部 収税課
電話:04-7123-1742


[0] 野田市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Noda, All Rights Reserved.