救急搬送証明書の申請について

ページ番号 1030625 更新日  令和3年3月11日


救急搬送証明書の申請方法について

消防本部警防課では、救急搬送証明書の交付を行っています。
救急搬送証明書は、救急車でいつ、誰が、どこで、どこへ運ばれたかを証明する書類です。
交付を希望する方は、下記のとおり申請してください。

証明の内容

申請ができる人

  1. 救急車で運ばれた本人
  2. 本人の配偶者または親族
  3. その他(代理人等)

注:2と3は本人の委任状(任意様式)が必要です。

申請に必要なもの

  1. 救急搬送証明願
  2. 申請者(窓口に来た人)の身分証明書
    注:運転免許証、個人番号カード、健康保険証、パスポート等
  3. 申請者(窓口に来た人)が、救急車で運ばれた本人以外の場合は、委任状(任意様式)

受付場所及び受付時間

申請場所

野田市宮崎126番地の2 野田市消防本部警防課
04-7124-0113

受付時間

平日8時30分から17時15分まで

申請方法

  1. 当市の救急車で搬送されていることを確認するため、事前に消防本部警防課へご連絡下さい。
    なお、当市の救急車で搬送されていない場合は、交付が出来ませんのでご注意ください。
  2. 「救急搬送証明願」を消防本部警防課へ提出して下さい。様式は、消防本部警防課で配布しています。
    また、下部のリンク先からダウンロードが可能です。
  3. 救急搬送証明書をお渡しする用意ができましたら、消防本部警防課からご連絡いたします。
    申請受付後、「救急搬送証明書」の交付までに、1週間程度かかります。必要な方は早めの申請をお願いします。

このページに関するお問い合わせ


消防本部 警防課
電話:04-7124-0113



[0] 野田市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Noda, All Rights Reserved.