消費生活相談

ページ番号 1000231 更新日  平成29年1月28日


内容
購入した品物やサービスに関する問い合わせ・苦情、架空請求・多重債務相談など
日時
月曜日から金曜日までの10時から16時まで
(ただし、正午から13時までを除く)
場所
消費生活センター(市役所2階)
電話: 04-7123-1084
相談料
無料
相談員
消費生活相談員
備考
消費生活相談では、今後の対応のための助言や情報提供、相談窓口のご案内などを行っております。

注:相談事例や対策方法、注意情報などについては下記のページをご覧ください。

注:消費者センターへの相談方法や内容、相談窓口等の案内、消費者向け情報などについては下記のページをご覧ください。

「消費者行政に係る意思表明」

野田市では、地方消費者行政推進交付金を活用して、消費生活センターの周知・機能強化、および市民への情報発信のための啓発活動など消費者行政の体制整備に努めてまいりました。
今後とも、市では、安全安心に暮らせる社会を目指し、消費生活センターの相談体制の充実を図るとともに、自立した賢い消費者の育成に取り組んでまいります。
このことについて、市長より消費者行政に係る意思表明がされました。

リコール情報

電話相談

休日は、下記の団体で電話相談を実施しております。

多重債務相談

多重債務相談については、千葉県で実施している窓口もございます。下記のページをご覧ください。

お知らせ

お問い合わせ先

市民生活課コミュニティ係
電話:04-7123-1083


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ


市民生活部 市民生活課
電話:04-7123-1083


[0] 野田市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Noda, All Rights Reserved.