農業委員会の活動

ページ番号 1000680 更新日  平成31年1月18日


 農業委員会は、地方自治法の規定により市町村に設置される行政機関で、農業者の公的代表組織であって、農地法等に基づく権利移動等に関する許可業務や農地等の利用の最適化の推進に関する業務(法令業務)などを行っています。
 野田市農業委員会は、農業委員13人と農地利用最適化推進委員14人の合計27人の委員で組織されています。
 農業委員会は、目標を持った活動の実施と審議過程の透明性の確保を図るため、農業委員会の目標と活動計画及び総会の会議録を野田市のホームページで公表しております。

農業委員会の目標及び活動計画

農地等の利用の最適化の推進に関する指針

 農業委員会等に関する法律第7条の規定に基づき、野田市農業委員会「農地等の利用の最適化の推進に関する指針」を定めましたので、お知らせいたします。

農業委員会の活動計画

「平成29年度の目標及びその達成に向けた活動の点検・評価」と「平成30年度の目標及びその達成に向けた活動計画」

 平成29年度に策定しました活動計画に対する点検評価を行うと共に、平成30年度の活動計画を策定しましたので、お知らせいたします。

農業委員会総会日程(予定)

農業委員会総会は、事前の申し出により、どなたでも傍聴できます。

農業委員会総会会議録


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ


農業委員会事務局
電話:04-7123-2128


[0] 野田市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Noda, All Rights Reserved.