農業を志す方をサポートします

ページ番号 1017916 更新日  令和5年6月28日


市では「農業人材育成事業」として、株式会社野田自然共生ファームに専門部署を設け、新規就農希望者を雇用しています。この事業では雇用者に研修を行い、新たな農業の担い手となる人材を育成し、遊休農地の解消と雇用者の定住を図っています。

主な内容は、新規就農に向け農業技術の習得のサポートにより、市のブランド農産物である枝豆やニンジンを中心とした野菜栽培などの指導を受け、生産・販売をします。

また、農機操作についての修得、農業経営全般について学ぶことで、最終的には農業者として独立や農業法人での就農等を目指していただきます。

新規就農希望者を募集

このたび、株式会社野田自然共生ファームでは、主に野菜の生産に意欲のある新規就農希望者を募集します。

また(株)野田自然共生ファームは、大規模な谷津田空間を残し、貴重な動植物が多く息づく江川地区でビオトープ(生物生息空間)化を進め、「水田型市民農園」では有機肥料・減農薬による昔ながらの農業に取り組んでおります。

募集内容

雇用形態

準社員(フルタイム研修生)

時給

1,020円

就労時間

8時から17時まで(休憩1時間あり・サマータイム就労あり)

その他

各種諸手当ありで、準社員及び及びパートタイマー等就業規則に基づきます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせ


自然経済推進部 農政課
電話:04-7123-1086


[0] 野田市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Noda, All Rights Reserved.