新型コロナウイルスの感染拡大防止に自治会活動での協力を

ページ番号 1029984 更新日  令和3年8月27日


国の新型コロナウイルス感染症対策本部長は、8月17日、首都圏ほか多くの地域で感染者が急速に増加している状況を受け、千葉県をはじめ6都府県に発令している緊急事態宣言を9月12日まで延長しました。 これを受けて野田市において、これ以上の感染拡大を防止するため、市内公共施設の貸館を9月30日まで使用停止(休業)することを市対策本部会議で決定しました。 ついては、引き続き徹底した感染防止対策に努めていただきますようお願いします。 自治会活動においてご協力いただきたい事項は次のとおりです。

自治会活動での感染拡大防止対策

自治会集会所等の使用停止の協力

・自治会が所有する集会所等については、使用を停止していただきますようお願いします。
・期間:令和3年9月1日(水曜日)から9月30日(木曜日)まで
 注:新型コロナウイルスの感染状況により、期間が変更になる可能性があります。

会議等の開催方法

自治会集会所等の使用停止をお願いしておりますが、それ以外の場所での会議等については、各自治会でご判断いただき、感染拡大防止の観点から、開催する場合は、規模の縮小や書面で決議する方法(書面表決)をご検討いただきますようお願いします。
なお、市ホームページにて、書面表決等の書式例を参考までに掲載しておりますのでご活用ください。

回覧の自粛

新型コロナウイルス感染症関連で緊急かつやむを得ないものを除き、10月1日号までの市報に合わせた回覧文書の送付を自粛します。学校及び警察に対しても回覧依頼の自粛を要請しました。地域独自の回覧についても、9月30日まで自粛してくださいますようお願いします。(市報など全世帯に配布する文書については、従来どおり送付しますので、直接ポストへ投函するなど、極力接触を避ける形で配布してください。)


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ


市民生活部 市民生活課
電話:04-7123-1083


[0] 野田市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Noda, All Rights Reserved.