つどいの広場事業について(平成20年7月18日更新)

ページ番号 1000044 更新日  平成27年1月28日


関宿地域において、家庭で保育をしている保護者同士が気軽に利用できる交流の場はあるのでしょうか。

子育て世代相互の交流や育児相談、子育て支援サービスの情報提供が受けられる場として利用できる民間の「子育てサロン」が3箇所(南部地区、中央地区、岩名地区)開設されていますが、関宿地域において同様の利用ができる施設として、「二川つどいの広場」を「いちいのホール」内に設置し、NPO法人に運営を委託しています。

1. 対象者

本市に居住する乳幼児(0〜3歳)及びその親、本市に勤務する親及びその乳幼児。

2. 事業内容

  1. 子育て親子の交流、集いの場の提供
    子育て親子が気軽に集い、打ち解けた雰囲気の中で語り合い交流を図る場を提供する。
  2. 子育てに関する相談、援助の実施
    子育てに不安や疑問をもっている子育て親子に対する育児相談等を実施する。
  3. 子育て関連情報の提供
    子育て親子が必要とする身近な地域の様々な子育て支援に関する情報を提供する。
  4. 子育て及び子育て支援に関する講習の実施
    子育て、子育て支援に関する講習会を実施する。

3. 利用案内等

このページに関するお問い合わせ


児童家庭部 児童家庭課
電話:04-7123-1093


[0] 野田市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Noda, All Rights Reserved.