野田市関宿斎場

ページ番号 1001110 更新日  令和6年3月28日

葬祭関係事業者のホームページや広告などで、あたかも本斎場と業務提携していると誤解させるような記述が見られますが、本斎場は公営施設であり、特定の葬祭関係事業者との業務提携や推薦、指定をすることは一切ありません。

お知らせ

施設案内

[画像]関宿斎場の画像(10.6KB)
開場時間
火葬場 8時30分から17時まで
式場 9時から17時15分まで

野田市関宿斎場の地図

所在地

〒270-0215 野田市中戸496番地

電話番号

04-7196-3301

休業日

1月1日

交通アクセス

まめバス1関宿城ルート「諏訪橋」バス停から徒歩8分
朝日バス「諏訪橋」バス停から徒歩9分

利用申し込み

野田市関宿斎場予約システムから施設の空き状況の確認や利用の予約ができます。

 

注:システムで予約後、火葬、式場、祭壇の使用申請を市民課か支所、出張所へ

・予約には、ログインIDが必要になり、葬祭業者の方が登録できます。ログインIDが必要な場合は平日8時30分から17時15分までに野田市役所市民課へご連絡ください。

・個人で葬祭を執り行う方は市民課か支所、出張所へご相談ください。

 

野田市関宿斎場では、小動物火葬は行っていません。
野田市斎場(電話:04-7122-3017)へお問い合わせください。

斎場予約システム
斎場予約システム利用者登録申請書

斎場予約システムの利用者情報を登録・変更される場合は、以下の用紙を記入後、市民課までファクスをお願いします。

市民課ファクス:04-7123-1088

使用料
使用料の減免について
使用の制限等

次のいずれかに該当すると認めたときは、式場等の使用を制限し、または使用の許可を取り消すことがあります。
(1) 偽りその他不正な手段により使用の許可を受けたとき。
(2) 公の秩序または善良の風俗を害するおそれがあると認められるとき。
(3) 暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第2項に規定する団体をいう。)の利益になると認められるとき。
(4) 施設または設備を滅失し、またはき損するおそれがあると認められるとき。
(5) その他管理上支障が生じるおそれがあると認められるとき。
(6)斎場及びその敷地内においては、物品の販売その他営利行為をしてはならない。ただし、市長の許可を受けた場合は、この限りでない。

使用者及び入場者は、次に掲げる事項を守ってください。
(1) 施設、附属設備及び器具の損傷をするような行為をしないこと。
(2) 使用許可を受けた施設以外の施設を使用しないこと。
(3) 所定の場所以外で飲食または喫煙をしないこと。
(4) 他の使用者に対し、迷惑となる行為はしないこと。
(5) 前各号に掲げるもののほか、係員の指示に従うこと。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ


市民生活部 市民課
電話:04-7123-1081


[0] 野田市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Noda, All Rights Reserved.