イベント広場(前浦)・多目的広場・芝生広場

ページ番号 1001071 更新日  令和3年8月27日

9月1日以後の施設の利用について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、令和3年9月1日(水曜日)から9月30日(木曜日)まで、野球やサッカー等の団体での利用の貸し出しを中止します。

注:今後の感染状況によって変更となる場合があります。

なお、次の業務は通常どおり実施します。

・10月1日以後の予約受付(今後の状況によっては、貸し出しできない場合があります。)

公園における宴会・飲食等の自粛のお願いについて

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、園内での宴会・飲食等について、自粛していただくようお願いします。
また、園内を散策する場合は、人と人との距離の確保やマスクの着用を徹底するようお願いします。

新型コロナウイルス感染予防のため公園遊具を使用する際はご注意ください

緊急事態宣言が発出され、市民のみなさまには不要不急の外出・3密(密閉、密集、密接)を避けることが求められています。
このため公園遊具の使用等については、子どもたちの密集を避けて、手洗いや手の消毒について徹底をお願いします。
市民のみなさまには大変ご不便をおかけしますが、ご自身のため、またご自身の大切な家族や身近な方に感染させないため、ご理解とご協力をお願いします。

[画像]前浦イベント広場・多目的広場・芝生広場の写真(72.7KB)

施設

施設の目的
豊かな「水」と「みどり」の利根川河川敷を有効利用し、市民のスポーツ、レクリエーションの中核として地域振興に寄与し、それらを通じて豊かな自然に親しめる野田市の広域的都市緑地として整備されました。

イベント広場利用上の注意
イベント広場は、バーベキューやキャンプの利用を目的とした広場ではありません。
特に近年、バーベキューやキャンプ利用者が多数来場し、ゴミの不法投棄や路上駐車など、近隣住民への迷惑行為や利用者同士の飲酒等によるトラブルが多発するとともに、子ども連れの一般来訪者などの利用にも著しく支障をきたす状況となっておりました。
そこで市では、野田市都市公園設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例を制定し、平成28年9月1日より公園内でのバーベキューなどによる火気の使用を禁止としました。
なお、ご利用の際には下記の事項をお守りください。

  1. ゴミは持ち帰ること
  2. 周辺道路への路上駐車はしないこと 
  3. 他の利用者の迷惑となる行為をしないこと
  4. 早朝や夜遅くに騒がないこと(近くに民家があります)
  5. バーベキューなどの火気の使用はしないこと

イベント広場(前浦)・多目的広場・芝生広場の地図

所在地

野田市木野崎地先利根川河川敷内外

電話番号

04-7123-1195(みどりと水のまちづくり課公園緑地係)

交通アクセス

まめバス新南ルート「スポーツ公園」バス停から徒歩1分

利用申し込み

団体での使用や人を集めたイベントなどを行う場合には事前に申請が必要

使用料

無料

[画像]前浦イベント広場・多目的広場・芝生広場の写真2(18.7KB)

[画像]前浦イベント広場・多目的広場・芝生広場の写真3(9.1KB)


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ


自然経済推進部 みどりと水のまちづくり課
電話:04-7123-1195


[0] 野田市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Noda, All Rights Reserved.