新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言に伴う郵便入札の実施について

ページ番号 1030422 更新日  令和3年2月19日


従来、入札会場で行っていた紙入札による競争入札について、新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言の発令に伴い、感染拡大防止を図るため、新型コロナウイルス感染症が収束するまでの当面の間、特例として、以下のとおり郵便入札を実施することとします。

郵便入札に当たっては、「入札の心得(指名競争入札用)郵便入札用」を熟読してください。なお、入札書記載金額の頭止めについてより詳細に記載するとともに、無効な入札として「入札に参加する資格を有しない者のした入札」を追加しました。(令和3年2月19日更新)

指名通知書及び仕様書等について

電子メールで指名業者へ送付いたします。

質疑について

指名通知書で指定した日時までに、指定した担当課へファクスまたは持参により「質疑書」を提出してください。

入札書の提出について

指名通知書で指定した期限までに、指定した担当課へ一般書留または簡易書留のいずれかにより「入札書」を郵送してください。持参も可とします。

指名通知書で指定した期限までの必着とし、到達しない場合は失格とします。当日の消印有効ではありません。

【案件が1件のみの場合】
「提出書類」を封筒に入れて封をし、「入札書」と同じ印で割印してください。封筒の表の余白に、案件名、事業者名、朱書きで「入札書在中」と記載してください。

【案件が複数ある場合】
「提出書類」を内封筒に入れて封をし、「入札書」と同じ印で割印してください。内封筒の表の余白に、案件名、事業者名を記載してください。内封筒は、案件ごとに作成してください。複数の内封筒を外封筒に入れ、朱書きで「入札書在中」と記載してください。

提出書類について

  1. 入札書(代理人の記載は不要です。)
  2. 誓約書・委任状(代理人の記載は不要です。)
  3. 担当者の名刺
  4. 必要に応じた書類(指名通知書を確認してください。)

注:各書類の日付は、指名通知書で指定した入札書提出期限以前の日付としてください。

注:記名押印漏れ、記載漏れ、記載誤りがないか、十分に確認してから提出してください。

辞退届の提出について

入札を辞退する場合は、指名通知書で指定した担当課へ「辞退届」を郵送してください。持参も可とします。

最低額を提示した者が複数いる場合の取扱いについて

入札事務に関係のない野田市職員が代理してくじ引きを行いますので、ご了承の上入札に参加してください。

予定価格の制限の範囲内に達しない場合

全ての応札者に連絡の上、再度入札を行います。詳細は、その都度連絡いたします。

入札結果について

指名通知書等に特段の記載がある場合を除き、開札日当日に電話により連絡いたします。その際に、落札者に対しては、契約手続(契約書の受取方法等)について案内いたします。

入札書等の様式について

入札書等の様式については、下記リンク(4.指名競争入札に関する書類(様式))からダウンロードしてください。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ


総務部 管財課
電話:04-7123-1075



[0] 野田市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Noda, All Rights Reserved.