市発注の建設工事における市内業者活用の促進について

ページ番号 1000735 更新日  平成24年5月1日


市では、従来から建設工事の発注に当たっては、市内経済の活性化及び市内業者の育成・振興を図る観点から、市内業者の受注機会の拡大に努めているところです。
登録業者の皆様におかれましては、市発注工事を受注された際には、市内業者の中から下請負業者を選定いただくようお願い致します。

そこで、市では次のとおり、受注者の皆さまには、下請負人の選定に当たっては市内業者を選んでいただくことをお願いすると共に、下請負者の状況の把握をするため、平成24年5月1日以降に入札公告又は通知する工事においては、下請工事の発注状況について報告いただくことを、特記事項として契約書に添付することにしました。
ご理解のほど、よろしくお願いしたします。

  1. 下請負人の選定について
    工事の施工に当たり、下請契約を締結する場合には、相手方を野田市内に本店を有する者の中から選定していただくよう努めてください。
  2. 建設資材納入業者の選定について
    工事の施工に当たり、建設資材に係る納入契約を締結する場合には、相手方を野田市内に本店を有する者の中から選定していただくよう努めてください。
  3. 報告書の提出について
    工事を完了したときに、「下請工事発注状況報告書」を管財課に提出してください。
  4. 仕様書及び契約書へ添付する特記事項
    平成24年5月1日以降に入札公告又は通知する工事には、上記1から3の事項を特記事項として、仕様書及び契約書に添付します。

注:「下請工事発注状況報告書」は下記の入札等に関する書類(様式)及び要綱等からダウンロードして使用してください。

このページに関するお問い合わせ


総務部 管財課 契約係
電話:04-7199-4922


[0] 野田市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Noda, All Rights Reserved.