事業所評価加算

ページ番号 1015713 更新日  令和1年5月15日


事業所評価加算について

事業所評価加算は、厚生労働大臣が定める基準に適合しているものとして届出がされた事業所に対して、実績確認後、請求に応じて加算されます。

 事業所評価加算は、評価対象期間において、選択的サービス(運動器機能向上、栄養改善、口腔機能向上の各サービス)を行い、利用者の要支援状態の維持・改善の割合が一定以上となった場合などに、1月につき120単位を加算するものです。詳細は、事業所評価加算に関する事務処理手順及び様式例について(平成18年9月11日老振発0911001老老発0911001老健局振興・老人保健課長連名通知)を御確認ください。

令和元年度における事業所評価加算の適合事業所情報について

令和元年度(平成31年4月から令和2年3月まで)に事業所評価加算を算定できる野田市内の事業所は、次のとおりです。(新規の算定受付は終了しました)

事業所評価加算の届出について(令和元年度の受付は終了しました)

事業所評価加算を算定するための手続きは、対象となるサービス種別ごとに届出が必要となります。第1号通所型サービスの手続きについては、野田市介護保険課に届出ください。

算定希望の申出

次の書類を各年10月15日(当該日が休日・祝日である場合、その日以前における平日の最終日)までに提出し、事業所評価加算の算定を希望する旨の申出を行ってください。

提出書類

問い合わせ先

保健福祉部 介護保険課

電話:04-7125-1111 内線2180


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ


保健福祉部 介護保険課
電話:04-7123-1353


[0] 野田市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Noda, All Rights Reserved.