市民農園

ページ番号 1000674 更新日  平成30年12月3日


土と触れあいたい。野菜を栽培してみたい。

野田市では、農家自身が経営し開設する「市民農園」を推進しています。
この「市民農園」は、農園の開設者である農家と、農園を利用する皆さんが直接契約を結び利用するもので、市は農園の開設及び利用について、情報の提供などの支援をしています。
現在、市民農園は10か所開設されておりますが、今後さらに拡大していく考えです。ぜひ、ご利用ください。

[画像]市民農園の写真(29.5KB) [画像]市民農園の写真2(36.5KB) [画像]採りたて野菜のお日さまの匂い ご自分で栽培して体験してみませんか?(8.4KB)

水田型市民農園について

野田市の江川地区では、株式会社野田自然共生ファームが水田型市民農園を開設しております。

詳細については、株式会社野田自然共生ファームのホームページをご確認ください。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ


自然経済推進部 農政課
電話:04-7123-1086


[0] 野田市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Noda, All Rights Reserved.