税関係証明書取扱一覧

ページ番号 1000304 更新日  令和4年2月18日


税に関する各種証明書は下記の一覧表のとおり本庁(課税課・収税課)と関宿支所、各出張所で交付します。
発行には交付手数料がかかります。

受付時間(いずれも祝日、年末年始を除く)

 本庁(課税課・収税課)、関宿支所、北出張所、中央出張所、南出張所

   月曜日から金曜日 8時30分から17時15分

 愛宕駅前出張所

   月曜日から金曜日 9時00分から20時00分

   土曜日 9時00分から17時30分

税関係証明書取扱一覧表

市県民税

固定資産税

軽自動車税

その他(本庁のみ交付)

いずれの証明書の交付を受けるときも、次のものが必要です

本人が窓口で交付を受ける場合

本人であることを確認できるもの(マイナンバーカード(個人番号カード)、運転免許証、保険証など)

代理人が窓口で交付を受ける場合

委任された本人、代理人自身であることを確認できるもの。(マイナンバーカード(個人番号カード)、運転免許証、保険証などの他、委任状内容確認のため追加で社員証や資格証などを求めることがあります。)

依頼者本人の自署押印のある委任状か、代理人選任届など。

車検用納税証明書の交付を受ける場合

申請時に、証明車両を特定する事項の記載(ナンバー等)があるもの

 

お問い合わせ先

このページに関するお問い合わせ


企画財政部 課税課
電話:04-7123-1718


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