関宿パークMOPS(関宿総合公園)

ページ番号 1001069 更新日  令和6年4月23日

関宿総合公園の愛称が「関宿パークMOPS」になりました

関宿総合公園について、毎日興業株式会社(埼玉県さいたま市大宮区浅間町2丁目244番地1)をネーミングライツパートナーに決定し、令和4年8月1日から本施設の愛称が「関宿パークMOPS」となりました。なお、正式名称に変更はありません。(令和4年8月1日から令和9年7月31日までの5年間)

年間行事予定一覧表

現在の予約状況は変更となっている場合があります。最新の施設予約状況は関宿パークMOPS(関宿総合公園)体育館にお問い合わせください。

令和5年度

令和6年度

施設

体育館には、メインアリーナ(バスケット2面、バレーボール2面、バドミントン8面、ソフトバレーボール8面、卓球20台、レスリング2面)、サブアリーナ(バドミントン3面、ソフトバレーボール3面、卓球10台、剣道2面、空手2面、収納式ステージ)、トレーニングルーム、ランニングコース(185メートル)が備えられています。その他に、グラウンドゴルフ場(16ホール)、フットサル場(1面)、ゲートボールコートなどの施設を利用できる市営のスポーツ公園です。

種々のスポーツに関する大会や教室、トレーニング講習会も開催しています。施設によっては、有料となります。

敷地内には、噴水を備えた夕日ケ池もあり、毎年6月頃には大賀ハスが満開になります。

関宿パークMOPS(関宿総合公園)の地図

所在地

〒270-0225 野田市平井401番地

電話番号

04-7198-8500(関宿パークMOPS体育館)

休館日

毎週月曜日(祝日と重なる場合は翌日)、年末年始

交通アクセス

まめバス新北ルート「関宿総合公園」バス停から徒歩2分
朝日バス「東宝珠花」バス停から徒歩2分

利用料金の減免について

利用料金の減免を受けようとする方は、野田市総合公園施設利用料金減免申請書を提出してください。なお、減免の基準は次のとおりです。
(1) 学校の事業として児童、生徒等が利用する場合は、利用料金を免除します。
(2) 障がいのある方が利用する場合は、利用料金を免除します。
(3) 上記に掲げるもののほか、指定管理者が利用料金を減免する必要があると認めるときは、指定管理者が市長の承認を得てその都度定める額を減免します。

利用の制限等

次のいずれかに該当するときは、野田市関宿総合公園施設の利用を許可しないことがあります。

(1)公益を害するおそれがあるとき。

(2)総合公園施設の管理上支障があると認められるとき。

(3)その他指定管理者が利用を不適当と認めるとき。

都市公園においては、次に掲げる行為をしてはなりません。

(1)都市公園を損傷、または汚損すること。

(2)竹木の伐採、または植物を採取すること。

(3)土地の形質を変更すること。

(4)鳥獣類の捕獲、または殺傷すること。

(5)はり紙もしくははり札をし、または広告を表示すること。

(6)市長が指定する立入禁止区域に立ち入ること。

(7)市長が指定するところ以外の場所へ車両を乗り入れ、または留め置くこと。

(8)都市公園をその用途外に使用すること。

(9)市長が指定するところ以外で火気を使用すること。

(10)上記に掲げるもののほか、公衆の都市公園の利用を妨げる行為をすること。

都市公園において、次に掲げる行為をしようとする者は、市長の許可を受けなければなりません。

(1)物品の販売、募金その他これらに類する行為をすること。

(2)業として写真または映画を撮影すること。

(3)興業を行うこと。

(4)競技会、展示会その他これらに類する催しのため都市公園の全部または一部を独占して利用すること。

利用者は、公園施設の利用に当たり指定管理者の指示に従うとともに、次に掲げる事項を守らなければなりません。

(1)所定のところ以外において、飲食もしくは喫煙をし、または火気を使用しないこと。

(2)利用の許可を受けていない施設及び附属設備を利用しないこと。

(3)建物その他物件を損傷、または汚損するおそれのある行為をしないこと。

(4)騒音を発する等、他人に迷惑を及ぼす行為をしないこと。

(5)上記に掲げるもののほか、管理上不適当と認める行為をしないこと。

体育館

[画像]関宿総合公園体育館(17.8KB)

メインアリーナ(バスケット2面、バレーボール2面、バドミントン8面、ソフトバレーボール8面、卓球20台、レスリング2面)、サブアリーナ(バドミントン3面、ソフトバレーボール3面、卓球10台、剣道2面、空手2面、収納式ステージ)、トレーニングルーム、ランニングコース(185メートル)

利用時間

9時から21時まで

定休日
月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日、その日が休日に当たる場合はその日後において最も近い休日ではない日)、年末年始
利用申込
下記リンクをご覧ください。

トレーニングルーム

[画像]トレーニングルーム(28.8KB)

数種類のトレーニングマシンを備えています。

利用時間
9時から21時まで
定休日
月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日、その日が休日に当たる場合はその日後において最も近い休日ではない日)、年末年始
利用申込

利用するには事前に行う講習会の受講が必要

受講後は随時、体育館窓口で受付

グラウンド・ゴルフ場

[画像]グラウンド・ゴルフ場(28.0KB)

グラウンド・ゴルフが行えます。

また緊急時にドクターヘリの離発着場となっています。

利用時間
9時から18時まで(注)雨天等によるコース不良により 利用できない場合があります。
定休日
月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日、その日が休日に当たる場合はその日後において最も近い休日でない日)、年末年始
利用料
無料
利用申込

使用日の2か月前の日、9時から電話により関宿総合公園体育館で受付。(休館日の場合は翌日)

予約をされた方は、使用日当日までに関宿総合公園体育館受付で申請手続きを行ってください。

フットサル場

[画像]フットサル場(26.7KB)

フットサルの競技が行えます。

利用時間
9時から18時まで
定休日
月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日、その日が休日に当たる場合はその日後において最も近い休日ではない日)、年末年始
利用料
無料
利用申込
下記リンクをご覧ください。

このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


関連情報

このページに関するお問い合わせ


関宿パーク MOPS(関宿総合公園)
電話:04-7198-8500


[0] 野田市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Noda, All Rights Reserved.